むし歯、歯周病を未然に防ぐために

当院では予防治療に力を入れています。
予防治療において大切なのは、歯科衛生士や歯科医師などのプロフェッショナルによるクリーニングです。

当院では歯科衛生士が丁寧に行っており、場合によっては1時間以上かけることもあります。

フッ素塗布

フッ素塗布は、歯質を強化しむし歯をできにくくするために大切な処置です。
特に歯質の弱い子どもの歯に有効です。しかし大人であっても小さなむし歯が再石灰化できるなどメリットが多く、定期検診やクリーニングなどの仕上げとして取り入れていただくことをお勧めしています。
当院では、フッ素塗布を積極的に行っています。痛みや刺激がないためどなたでも安心してお受けいただけます。

正しいブラッシング

当院では、正しいブラッシング指導を基礎から行うようにしています。
特に成人になると自分なりの癖がついてしまい一度で矯正することはほぼ不可能です。
当院では、基礎から一つずつ丁寧にお教えし、ステップアップしていただくことで、無理なく正しいブラッシング方法を身に着けていただくことができます。

PMTC

PMTCとは、プロフェッショナルによる歯科クリーニングの意味です。
専用の器具を用いて歯を磨くため、終了後には歯の表面がつるつるになっているのを実感できます。
また、気になる口臭の低減にも役立ちます。
定期的に受けていただくことをお勧めしています。